弁護士紹介 業務紹介
活動紹介
所在地・地図
所属事務所
ウェール法律事務所
所在地 :
東京都新宿区四谷4-3-12
第12大鉄ビル2階 ウェール法律事務所
電話 : 03-5366-6315(直通)
ファックス : 03-5366-6320

☆お問合せは、全て上記にある『お問合せ』より、メールにてお願いします。

活動情報

-----------------------------------------------------------------

暑中お見舞い申し上げます!


  暑中お見舞い申し上げます。
  阪神タイガースの快進撃も、ワールドカップの喧騒も、いつの間にやら終わってしまうと、いつもの、いや毎年厳しくなっていると思われる、うだるような暑い日常がやってまいりました。皆様におかれてはいかがお過ごしでしょうか。

  さて、私事ですが、このほど、私も執筆を担当した「倒産のすべてがわかる実務総集」(「企業実務」臨時増刊号No.555日本実業出版社分担執筆)が出版されました。私は、「序章」の全部(いわば倒産法制の総論)と、各種倒産法制を解説した「第1章」のいくつかを 担当させていただきました。全部で4章立てのものですが、自分で言うのもなんですが、本当にその名のとおり、倒産法制の全てを網羅しており、しかも、わかり易く解説しています。

  「構造改革」という名で、過酷にも企業の選別・淘汰がすすめられようという昨今、経営者の方々には、「倒産」にも実に様々なものがあるということ、うまい「倒産」の仕方によっては逆に会社はいきいきとよみがえるものであること等、各種倒産法制を戦略的に理解していただきたいと思っています。

  この本がそのための一助となれば幸甚です。書店で見かけたら、是非、ご一読下さい。


2002年7月
石 井 逸 郎

[ << 活動一覧ページへ ]

トップ